« えーーーーーーーっ、それはないんじゃない!! | トップページ | 少しずつ・・・ »

2007年2月23日 (金)

Elfin Forest

Dsc03225

随分前の休日に、ハイキングに出掛けた時の記事です。
車でうちから45分ぐらいのところにある、「Elfin Forest Recreational Reserve」にKULOを連れて行ってきました。

Dsc03216

Dsc03243

あまり期待せず行ってみたのですが、ダムの湖は綺麗だったし、頂上まで登ると遠くに海も(ちらっと)見えてなかなかいい景色。上りが続くトレイルですが、往復3時間も掛からない手軽なハイキングを楽しめます。

Dsc03204

Dsc03236

Dsc03238

ここは、平日であれば、Way Up Trailというトレイルの頂上のみ(ほんの一部ですけど)、犬のオフリーシュが認められてます。犬がたくさん来ていそうなので、今度は平日に行ってみようかな。

Dsc03211

そして、小川を見つけて・・・・

Dsc03251

Dsc03263

当然、これですよね~~^^;



-------------
Elfin Forest Recreational Reserve
8833 Harmony Grove Rd. Escondido, CA 92029
(8:00 am to approximately 30 minutes before sunset)

|

« えーーーーーーーっ、それはないんじゃない!! | トップページ | 少しずつ・・・ »

コメント

(`▽´メ) うっしゃっしゃ
KULO----!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
可愛いぃぃぃぃ(笑)
必死で掘り掘りする姿ってメッチャ大好き\(^o^)/
…ってウチも「砂場」以外の掘り行為は禁止だけど(爆)

あぁぁぁ~KULO可愛いぃぃ~
連続で見たわ(`▽´メ) うっしゃっしゃ

KULO…川は全然OKなのね~o(^o^)o
ならば…ウチも池も大丈夫だろう?!(笑)

投稿: フィーまま | 2007年2月23日 (金) 11時54分

■フィーままさん
見たよ、見たよ~~~。もう本が届いた「自慢」(`▽´メ)うっしゃっしゃ
いいなぁーーーーーーーーーっ、早く読みたい!!としかコメントできなかったよ(笑)

KULO、必死の穴掘りでしょ~^^; 参加したくなるよねっ(笑)
小川はずっと浅いからいいんだけおd、池は急に深くなってるでしょ~。
だから苦手かも・・・。フィーちゃんに鍛えてもらわねば・・。

投稿: ぶらっくパンダ | 2007年2月23日 (金) 14時03分

KULOちゃん川での水遊びは好きなんですね。
リードをはずしてもいい場所があるのですかぁ。
ムクムクならどこかへ行ってしまっているだろうなぁ…。

投稿: うなむ | 2007年2月23日 (金) 15時18分

いい所ですね~~~
眺めもいいし、水は綺麗だし。
KULOちゃん、掘ってるね~(笑)
いくら掘っても続きがあって飽きないね(*^^)v

投稿: なつまま | 2007年2月23日 (金) 20時07分

気持ち良さそうな所ですね。
往復三時間ですか?上りと言うのが心配ですが…
良い運動になりますね。
平日のワンワンパラダイスも気になります。

投稿: 特選ハム | 2007年2月23日 (金) 20時51分

■うなむさん
川は波がないので大丈夫みたいです。
砂堀り・ドロ遊びは、大~~好きですね^^;
楽しい気持ち、私も大いに分かりますけど(笑)

■なつままさん
たまに違うところに歩きに行くと、匂いの情報もいつもと違うものがたくさん
入ってきて新鮮みたいです。
掘って掘って・・・何かいいものが出てくるといいのですが(笑)

■特選ハムさん
3時間といっても、かなりゆっくりめに歩いてますので、ひたすら歩けば2時間
ぐらいで往復できちゃう距離だと思いますよ。
地面が乾燥した砂なので、ハイキング用の靴を履いていても上りよりも下りの
方が神経を使いました。
転ぶのはいいんですが、カメラ壊したくないので(笑)

投稿: ぶらっくパンダ | 2007年2月24日 (土) 04時17分

KULOちゃん、気持ちよさそうに遊んではりますね~~。
3枚目のお写真、すごくかっこいいです。(^^♪
ウチのカンガルーとはえらい違いです。(T_T)

水遊び&砂ホリホリも楽しそう。(*^_^*)

投稿: Kao | 2007年2月24日 (土) 16時07分

すごく開放感のある場所ですね~。さすがカリフォルニアだわっ。
それに、水の色もとっても綺麗。
クロちゃんもホリホリ頑張ってますね~楽しそう。
きっと『ハァハァ』言いながらやってたでしょ♪

でも、そこはとっても乾燥してそうな場所じゃないですか?
そこじゃなくても、乾燥してるのかな?
(う~ん、土と見た感じじゃ日本の森は出来そうにもないネ)
日本じゃないもん、当たり前か!!(ダハッ)

投稿: アークママ | 2007年2月24日 (土) 22時03分

さすがカリフォルニアなハイキング~赤土で岩がちょい多くてというのは、西海岸~という感じ。残念ながら、私のパソコンのせいで動画が見れなかったんだけど、きっとKULOちゃん、おおはしゃぎ??
犬とのハイキングはきっと、倍たのしい~~と思います!やっぱ西海岸って、犬生活がもっとたのしめそ~~(こっちは山もないし、今も大雪だしね・・・)

投稿: Akiko | 2007年2月25日 (日) 01時41分

楽しそうですね~。
私も、こんな乾いたとこ大好きですよ~。
そちらは、トレイルマラソンとかいっぱいやってるでしょ。
1回出てみたいで~す。
前は、砂漠を走るレースなんかも出てたんですよ。
今は、そう、動物達をおいて長期間家を空けれないので、
一日で終わる山のレースで我慢してますが・・・。
からっとしてていいですね。日本は、湿気が多くて・・・。

投稿: タマママ | 2007年2月25日 (日) 11時43分

お久しぶりです!
いいなぁ~、とっても綺麗なところですね^^
KULOちゃんもとっても楽しそう!

あの掘り掘り!かわいい(>∀<)
優太郎は、ああやって掘り掘りした後、顔を突っ込みます(笑)

投稿: Rie姉 | 2007年2月25日 (日) 21時51分

■Kaoさん
ルビちゃんはいつもいろんな表情をしてくれて、イキイキしてますね。
KULOにもルビちゃんのようなおちゃめなところを出して欲しいのですが、黒い
せいかなかなかそんな写真が撮れなくって・・・。
カンガルーポーズ、やってくれないけどやっても似合わない気がします・・(ーー;)

■アークママさん
そうそう、必死で掘ってましたよ。音声が私の笑い声が大きく入ってしまった
ので、消しときました(笑)
ここでなくても、あっちこっち乾燥してますよ~。お陰で肌も乾燥が激しくて
大変です・・。湿気が多すぎるのも不快ですが、全然ないのも困りものです。
でも冬の朝一番の空気は、カラっとして冷たくてとっても気持ちがいいので、朝の
お散歩は大好きなんです!

■Akikoさん
動画見られなかったのですね~。でもご想像どおり嬉しそうにひたすら掘ってる
だけの画像です(笑)
雨のほとんど降らない南カリフォルニアは、犬にとってはまさにお散歩天国!
人間のお肌には・・・ちょっと辛いですね~^^;

■タマママさん
砂漠を走るレースですか?!!過酷そうなレースですね(+o+)
ゴールまで何日ぐらいかけて走るのですか?タマママって、すごい!!
こちらでは確かにたくさんのレースが開催されていて、私も先月ハーフマラソンに
初チャレンジしました。海沿いのコースだったので、本当に気持ちよかった~~!
タマママさんだったら、絶対ここが気に入ると思いますよ\(^o^)/

■Rie姉さん
お久しぶりです!!!お元気ですか?
優ちゃん、春ちゃん、コロちゃん、みんな元気ですか~~??
Rie姉さんは、相変わらず毎日忙しくすごされているのでしょうね。

そうそう、優ちゃんのドロ堀で別の生き物になっていた写真(笑)を思い出しますよ~
犬って遊ぶ時も本当一生懸命遊ぶから、その姿を見るのがホント嬉しい♪

投稿: ぶらっくパンダ | 2007年2月26日 (月) 04時29分

湖の水とってもきれいですね
ワタシも行ってみようっと
KULOちゃんの動画とっても微笑ましいです!

投稿: よしえ | 2007年2月26日 (月) 16時52分

■よしえさん
湖の畔までは降りられないのですが、上から眺める湖もキラキラして綺麗でした。
そんなに遠くないので、お勧めですよ~
そして是非、よしえちゃんが砂を掘っている動画をアップして下さい(笑)

投稿: ぶらっくパンダ | 2007年2月27日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えーーーーーーーっ、それはないんじゃない!! | トップページ | 少しずつ・・・ »