« Elfin Forest | トップページ | お買い得でした »

2007年2月26日 (月)

少しずつ・・・

Dsc03339 Dsc03338

土曜日は、午前中シツケ教室、夕方からは「こんなevery day」のかっぱ姫さん夫婦が遊びに来てくれました。2人とも犬好きなので、KULOとたくさん遊んでくれました。ありがとう!また来てね♪

Dsc07849

シツケ教室はというと・・・・まだまだ見学している旦那の方に行きたくて引っ張る、集中できない、という課題はなくなっていませんが、教室の雰囲気になれてきたせいか少しだけ前回よりも落ち着きがあった気がします。
とにかく、諦めず継続が大事ですね。

Dsc07850

1歳半も過ぎて普段の散歩はなんとかペースをあわせて歩けるようになってきました。もちろん、ボール投げのグッズを持っていつものボール投げの場所に向かう時は・・・・まだまだグイグイ引っ張りますけどね(苦笑)


こうやって同じペースで引っ張らずに歩いてくれると、お互いに安全に散歩ができるし、心にゆとりもでてくる。やっとできたいい習慣を忘れさせないように、毎日リーダーウォークは継続していかないと。

少しずつだけど、Puppy時代に山積みだった課題が減っていくのが嬉しい(^^♪
まだまだ課題は残っているけど、どこへでも安心して一緒に出掛けられてるようになるために頑張ろう~。

|

« Elfin Forest | トップページ | お買い得でした »

コメント

お~~!
KULO~~ぶらパン!頑張ってるね~o(^o^)o
KULOしっかりママに付いて歩いてるよ~\(^o^)/
Goooooood Girl♪

シツケ教室も…やっと雰囲気に慣れたと思えば終了間近?
中々、回数が決まったクラスで全てをマスターは出来ないよね~
ホント地味ぃぃぃ~~~に気長に継続するしかないね!
頑張れ~~~~!!!

って言うか…ソレがその・・・ウニの日だったのね?
┃扉┃フィー(= ̄ω ̄=)まま┃壁┃じーーー・・・

投稿: フィーまま | 2007年2月27日 (火) 00時16分

なんでKULOちゃんはだんなさんの方に行こうとするのかな~?いっそ、だんなさんを連れて行かないで行ってみるとか?うちも、そういうときがあって、普段はだんなさんのほうになんか行かないのに、訓練中だけそっちのほうへ行きたがるのです。Aceの場合、訓練が嫌いみたいで、逃げ道みたいな・・・(笑)そんなんで、一人で行ったときもあります~。あとね、余談だけど、家族の誰にも言うことを聞かせるようにハンドらーをだんなさんと交代でやるのもいいと言われたのですが、だんなさんのリードさばきが最悪で、かえって問題が悪化してしまいました・・・しつけ教室終わりまでもう少しだね~KULOちゃんがんばって!

投稿: Akiko | 2007年2月27日 (火) 01時07分

KULOちゃん上手に横について歩いていますね。
ムクムクと大違い!ムクムクの場合、風が強い日などは
凄く引っ張って特に大変です…。

投稿: うなむ | 2007年2月27日 (火) 11時51分

■フィーままさん
うんうん、慣れたところでちょうど終わっちゃうのよね・・。
でも、教室以外にフィーままのアドバイスにかなり助けられているので、クラスが
終わってもフィーまま師匠の元で頑張るわっ(*^_^*)
・・・・へへ・・ウニたくさん食べちゃった~。殻つきだよ!!!
近くだったらフィーままにも届けたのに~。
WAでも潜れば捕れるんじゃない~~(`▽´メ)うっしゃしゃ

■Akikoさん
KULOは、自分のテリトリー外で私たち2人が揃っている状況でどちらかが離れようと
すると異常に怯えて興奮するんです。ある種の分離不安じゃないかと思っています。
家の中や最初から1人で出かけるときは全然問題がないんですが、一緒に散歩に
出て、どちらかがちょっとでも遅れたり、先に行ったりするとも~~う落ち着きが
なくなってどんなコマンドも入らなくなります。
今は、教室でリーシュを持っているのが私で、旦那が見学なので、あっちに行きたく
て仕方ないんです。私たち2人の役割を変えても同じことが起きるので、2+1が
いつも一緒じゃないと不安に陥るみたいです・・・。
結構大騒ぎで不安がるので、絶対治したい問題なんです・・・(+o+)

■うなむさん
うまく歩いているところを狙って撮りました(笑)
ボール投げに向かう時なんかは、グイグイ引っ張ってますよ~うちも!!

投稿: ぶらっくパンダ | 2007年2月27日 (火) 13時52分

うちも2人で出かけるとイマイチ、いつも1人ずつで散歩してる時、
出来てることが、2人で行くと出来ない!
強気になるのかな~、側歩もできなくなるし、ワンコに会ったら、
吠えるし。
1人で行ってる時は、いい子なんだけど・・・、お散歩は。
嬉しくて興奮?!するのかな~。
でも、2人でいるときこそ、お利口でいて欲しいですよね!
しつけ教室の成果でてきてるみたいで、よかったですね。
けど、馴れたとこで終わりは残念だね。


投稿: タマママ | 2007年2月27日 (火) 18時19分

わんこと一緒に何かをするって楽しいよね。
ドックスポーツって色々なしつけもできてくるのかも。
なつままも最近、基本に戻ってリーダーウォークやり出しました。
なんとな~く変わってきているような・・・いないような(笑)

投稿: なつまま | 2007年2月27日 (火) 23時31分

おおおおーーー!凄い!付いて歩いているね~
タクもねぇ。教室に行った時パパさんの方に行きたくって行きたくって大変だったよ!きっと「ヘルーーーーープ!!」だったように思うんだ。
タクはね!教室が大嫌いだったからねぇ(^_^;)
先生は、パパさんは隠れて下さい!って言ってパパ・・怒った!キャハハ
それとkuroちゃんと似ているんだけど、パパだけじゃなくって他の人でも一緒に散歩に行くと遅れたりすると、その人の所に行こうとして引っ張り、
行ったらその人に鼻をツン!や体をその人に当てちゃんと付いて来な!って態度だったよ。人も犬も一緒に散歩に行ったらタクには群れになるのよね。
今もそういう時たまにあるけど、「おまえはリーダーじゃない!」って行かさないようにしてるわ。
段々減っていって凄いわ! 頑張ってねぇ。

投稿: タクまま | 2007年2月27日 (火) 23時48分

KULOのマネしたで~
しかも題名『KULOのマネ』やしっ…
(`▽´メ) うっしゃっしゃ

ε=ε=(o-ω-)oブーン

投稿: フィーまま | 2007年2月28日 (水) 08時05分

先日は、ありがとうございました!
KULOに癒されたわぁ~ 楽しかったです。

がんばってシツケしているKULOもぶらっくパンダさんも
なんだかお散歩しているとき格好良かったわぁ
うちの「ゆき」なんて野放しですから(爆)

投稿: かっぱ姫 | 2007年2月28日 (水) 11時32分

■タマママさん
タマちゃん、きっと嬉しくて興奮しちゃうのかな(*^_^*)
うちは2人で散歩の時はむちゃいい子なんですよ~~。ただし!!どっちかが
途中で少しでも離れようものなら・・・我を失うぐらい必死で離れた方を追います・・。
見えている距離でもですよ!!!!あまりの大騒ぎにホント困ってます。

■なつままさん
ナッツちゃんでもまた基本に戻るんですね~。
あんな遠い距離をちゃんと帰ってくるのだから、全然問題ないように思いますが、
訓練にこれでいい!はないんですね~。


■タクままさん
タクちゃん、お教室・・お勉強が嫌いだったのね(*^_^*)
KULOも嫌なのかもね~^^;
・・・KULOの不安症もいつか治るかなぁ・・・。

■フィーままさん
見てきたーーーーーっ。タイトルにまでKULOを使ってくれてありがとう(`▽´メ)

■かっぱ姫さん
先日は遊びにきて&KULOと遊んでくれてありがとうね!!
持って来てくれたちらし寿司、ホント美味しかったわゎ~~~(*^_^*)
KULOもすっかり姫さん&曹長に懐いてみたいだし、また遊びにきてねん♪


投稿: ぶらっくパンダ | 2007年2月28日 (水) 14時21分

しつけ教室おつかれさまです~~
私も、しっかりと基本からやっていく子がひとり…
いや、一頭。。
本当に赤ちゃんを相手にするようです(><)

KULOちゃん、活き活きした目が最高です♪

投稿: Rie姉 | 2007年2月28日 (水) 21時32分

勝手にリンクさせて頂いたの~♪事後承諾でごめんね~
まま日記へCOME ON!!

投稿: タクまま | 2007年2月28日 (水) 23時46分

うちもそ~です!!2人で散歩に行く時は、離れてる方に行こう行こうとしちゃいますね。でも、2人が離れてない時は、私は蚊帳の外状態にされちゃいます…。私の旦那がリードを持ってる時は他犬に吠えないんですが、私が持った途端に吠えてみたり…(舐められてます)でも、私1人で散歩中に他犬に会った時なんかは、結構『ダメ』って言えば吠えなかったり…どっちにしろ、かなり舐められている事は間違いないです。

投稿: アークママ | 2007年3月 1日 (木) 03時18分

ブラックパンダさん、こんにちは~!
kuloちゃん、しつけ教室に通われてるんですね~。
動画ではしっかり横を歩いてるkuloちゃん見れましたよ、一つずつ課題がクリアされてよかったですね、ぶらっくパンダさんのしつけもあってこそですよ~。頑張って♪

投稿: ちぃ | 2007年3月 1日 (木) 06時54分

■Rie姉さん
Blogで見ましたよ~。一時預かりのシェパくんですね。
ゼロからのシツケ、しかも柔軟な子犬の時期ではないので大変でしょうね。
でも、きっとRie姉さんのたっぷりの愛情と適切なシツケで、短期間で大きな変化
が見られるのでは・・・と信じています♪

■タクままさん
ふふ・・・早速見てきたもんね~~~。
タクちゃんの愛コンタクト、素晴らしい!!
次はりんちゃん、ミニィちゃんと続くのかしら(`▽´メ)

投稿: ぶらっくパンダ | 2007年3月 1日 (木) 11時03分

■アークママさん
アーク家も一緒ですか~。とりあえずリーシュ持っている方は確保してるから、
安心って感じなのでしょうかね(笑)
言うこと聞かなくて何度もコマンド出すと、余計聞かなくなるんですよねぇ・・( ̄▽ ̄;)
そんな時はすご~く空しくなります@自分が・・。

■ちぃさん
ありがとうございます~~。
これは落ち着いて歩ける状態で撮った動画なので、これを「いつもどんな時でも」
にしたいんですよね~~~。道は遠そうですが、頑張りますっ!!

投稿: ぶらっくパンダ | 2007年3月 1日 (木) 11時10分

Some time ago, I did need to buy a good house for my business but I did not earn enough cash and couldn't order something. Thank God my mate suggested to try to get the loans from creditors. Thus, I did so and was satisfied with my commercial loan.

投稿: LeanneGarrett32 | 2012年3月 4日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Elfin Forest | トップページ | お買い得でした »