« 秋の海 | トップページ | 秋三昧☆ »

2011年10月13日 (木)

秋の高原キャンプ、最高!

文句なしの天気だった三連休。

Dsc00146_2

思い立って、予約なしでいけるキャンプ場に行ってきました。

Dsc00085_2

今回選んだキャンプ場は、フリーサイトで広々スペースが使えて犬連れには最高でした。

Dsc00083

Dsc00119

ただ、広いキャンプ場にトイレも1箇所、各区画に炊事場も2箇所なので、設備重視の方には向かないかもしれません。当然、出したゴミも全部持ち帰りが基本です。夜トイレに行くときに、あまりに真っ暗で危うくキャンプ場内で遭難しそうになりました(笑)が、KULO連れのうちには最高のキャンプ場でした。

Dsc00131

見て下さい、このマウンテンビュー。
この景色を見ながらの朝のコーヒーの美味しかったこと。

Dsc00112

Dsc00122

そして、隣のサイトと相当離れているので、KULOもオフリーシュでいられるのが最高の贅沢!

Dsc00129

かなり気に入ったので、もう他のキャンプ場には行けないかもしれません(笑)

Dsc00127

でも、標高の高いこのキャンプ場はそろそろ雪になるので暫くクローズです。
また来年ね!

Dsc00143


■キャンプ場情報
標高1,300m以上の野辺山にある五光牧場キャンプ場です。予約不要でのフリーサイト制です。
特に大型犬&アウトドア大好き飼い主さんにはオススメの場所ですよ。

|

« 秋の海 | トップページ | 秋三昧☆ »

コメント

ふふふっ・・・何気に更新しているではないですか(笑)

先日はお疲れ様です★
キャンプ行けてよかった(笑)寝坊しないで起きれたのね~
すごくいいキャンプ場じゃないですか!
テントも揃ってて、さすがですっ!
3連休なのにこんなに空いてて穴場ですね。

投稿: ルーまま | 2011年10月13日 (木) 19時00分

とってもきれいな所ですね(-^〇^-)
人に気兼ねせずに遊べる場所って貴重ですよね!(b^ー°)
ドッグランでもモカはともかく、うーたんには気を使ってますよ

うちは周りの田んぼが最高のドッグランです( ̄○ ̄;)

投稿: mochahime | 2011年10月13日 (木) 23時17分

■ルーままさん
頑張って更新しました@秋のうちに(笑)
先日はありがとうございました。
そうそう、いつもよりアルコールセーブして4時起きで
頑張りましたよ~~^^;
車の運転より、ちっちゃい軽に必要な荷物とKULOを上手に
詰め込むのが大変だった(←マジで!)
来年は是非ルーク家も一緒に♪
ここの近くにあの白州の川もあるしさっ!行きたくなったでしょ~(笑)

■mochahimeさん
なんにもないんですが、広い芝生と山が見える景色が最高でした!
標高が1300mを越えているので、夜から明け方は氷点下の寒さでしたよ~~。
ま、KULOはそのぐらいの気温の方が快適そうでしたけど。
プライベート田んぼドッグラン、いいですね~
うちも結局ボール遊びばかりなので、犬が集まっている施設の
必要がないので田んぼドッグランがいいです(^^♪


投稿: ぶらっくパンダ | 2011年10月13日 (木) 23時52分

あ~~!ちゃんと更新してる!
さすがKULOちゃんママ!!

秋の高原いいですね~~。
私も朝の空気を感じながら、コーヒー飲むのが大好きです。
これだけテントが離れていれば、気を遣う必要もあまりなく、のんびりして入れそうですね。
う~ん、ワンコ連れには最高♪

しかし、標高の高いところから降りてくると、下界暑くないですか??

投稿: 美咲 | 2011年10月27日 (木) 10時01分

■美咲さん
先日はありがとうございました♪
秋の高原、良かったですよ~
そんなマック家も霧が峰に行ったばかりですよね(*^_^*)
ここは大型犬連れにピッタリなんので、来年の秋にはみんなで行けたら
楽しいかも~。

もう結構寒いぐらいだったので、降りてきて暖かい~って感じでしたよ^^;

投稿: ぶらっくパンダ | 2011年10月30日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の海 | トップページ | 秋三昧☆ »