2歳~3歳未満

2008年7月27日 (日)

うみ~~~!

サンディエゴの海じゃないですよ(笑)

Dsc05475

まだ海開きの前だったので、こんな素敵な海岸を独占でした。

Dsc05450

Dsc05421

次に来られるのは、海水浴シーズンが終わった秋ですね・・

Dsc05397

Dsc05423

Dsc05414

KULO、大満足の海遊びでした☆

Dsc05448

Dsc05464

・・・・・やっと続きの記事終了(苦笑)!

| | コメント (12)

2008年7月20日 (日)

磯遊び

すっかり更新が遅れ(すぎ)ていますが、海ほたるを後にして向かった先は南房総の海岸です。

Dsc05359

海の水がとても綺麗で、水辺の生き物があっちこっちで簡単に見つかります。

Dsc05383

Dsc05381

大きな石の下には、カニがいるそうです。

Dsc05379

シュノーケルで潜ると、たくさんの魚たちが見られると教えてもらいましたが、KULO一緒に潜れないからね・・・

Dsc05373

大型犬を飼っているという人に、ちょっと遠いけど走って遊べる場いい所があるよ☆と教えてもらったので、海岸を後にして次なる場所に出発!

Dsc05384

そんなわけでまだまだ続く^^;・・・
※次は来週末まで更新できなそうなので、コメント閉じますね<(_ _)>


|

2008年7月 6日 (日)

海ほたる

気づけばもう7月!
最近全然更新できていませんが、7月末ぐらいまでこんなペースの更新になりそうです(+o+)

でも、休日は早起きして遊びに行かなきゃやってられないっ!ということで、土曜日は早朝近くの公園で遊んだ後、車でビュ~~ンと「海」を目指して計画性のないお出掛け(笑)

で、まずは、海の上に浮かぶ「海ほたる」

Dsc05340

風も穏やかで、朝で人も少なく、最初の海スポットとしては満足♪

KULOの後ろに見えるのが、海底トンネル工事で使われた、掘削機の刃の実物大モニュメントらしいです。巨大です。

Dsc05348_2

そして、なぜか犬・・・・

Dsc05355

おっ、ペット専用の水飲み場ですって!

Dsc05341

ありました。

Dsc05347

後ろには、嬉しい土のスペース。KULO、トイレ完了~♪

Dsc05343

「何犬ですか?」「大きいですね~、なんて犬ですか?」・・・・一体、何回質問を受けたことか^^;
ここでも、みんなでっかくて真っ黒なKULOにびっくりだったようです(苦笑)

Dsc05339

Dsc05334

そして、次なる「海」を目指して出発~~!!
(つづく・・・^^;)

| | コメント (14)

2008年6月20日 (金)

夢のシェパだらけ企画♪

先日、タマちゃん、レブンちゃんと遊んでいただきましたが、今度はな・なんと!13頭(+ミニチュアダックス×2)のシェパが一同に集まる夢のような企画に、参加させていただきました。(アークママさん、ホントありがとうね!)

カッコイイけど甘えん坊でママ大好きのアークくん
とっても人懐っこくって可愛い~~

Dsc05299

左からアントン家のアントンくん、姫ちゃん、レオ家のレオくん、ルークくん(あってます???)
※首輪の見えないレオくんとルークくんを見分けられない私・・ごめなさい~。
みんな動きがキビキビしていて、KULOにはまったくないシェパオーラがあります!
見てるだけで、カッコイイのなんのって・・・(^^♪

Dsc05297

手前が、KULOと似てボール一筋の可愛いレブンちゃん。奥は姫ちゃん。
おっとり美人のレブンちゃんと、何かあったら私が許さないわよっのみんなの警察姫ちゃん(笑)

Dsc05321

可愛すぎる子シェパ!マック家のアリスちゃん。
お姉ちゃんのマックちゃんは、運動神経抜群で、パパの命令は絶対のシェパの鑑!
唯一今回KULOと追いかけっこで遊べたのに、写真がなくて残念!!
可愛いダックスちゃん2頭も一緒に参加でした。

Dsc05291

アントンくんとタマちゃん
あっ、KULO犬と遊んでる~と思ったら、タマちゃんだったというのが何度となく(笑)
アークくんもタマちゃん大好き~~で、タマちゃんを追いかけてました。

Dsc05268

今回一番遠方からの参加者、コテツ親分さんちのコテツくん。
後ろ姿でごめんなさい!
コテツ親分さんは、ドッグランの経営者。旦那の実家に近いところだと発覚したので、次の里帰りの時に立ち寄らせていただきますね。

Dsc05328

あとの写真は・・・みんなの動きの速さについていけずブレブレ。
もしくは、おもいっきい後ろ姿^^;
写真がなくてごめんなさいのオーブちゃんとフィズちゃん。
KULOの半分サイズのシェパで、とっても活発な2頭でした。

・・・予想通り、KULOはボールばかり(ーー;) 相変わらず犬同士の遊びがヘタな我が道犬です(苦笑)

Dsc05274

お陰で、(予想通り)ボール投げの任からなかなか解かれず、気づけばほとんど写真がありませんでした(涙)
もうちょっと、自立して遊んでくれないかしらね~~、KULO!!
そんなわけで、写真の乏しいKULO Blog。楽しかったランでの様子は、他の皆様のBlogでお楽しみください^^;

次回は、ボール投げ担当を一人投入して、カメラ担当に専念するぞっ!
・・・ということで、次回の機会を楽しみにしています♪

| | コメント (20)

2008年6月18日 (水)

フレーム遊び

新しい携帯で、こんなフレーム付の可愛い写真も簡単に撮れて、喜んでたのに・・・・

080614_07100001

080614_07110001

080614_07110002

080614_07120001

早く修理から戻って来ないかなぁ・・・・・・(ーー;)

| | コメント (6)

2008年6月17日 (火)

暑いけど、ボールで遊びたいし・・

・・・とKULOが言うので、最近は早朝か夕方のどちらかはランに行くようにしています。

Dsc05215

よく行くランでは、先月で整備が終り、使えなかった半分の敷地が芝生に生まれ変わりました。
広くなったので、ボール遊びもさらに楽しくなりました。しかも、朝はいつも誰もいなくて貸切状態。

Dsc05212

今朝も貸切~~♪

Dsc05227

今日は久し振りに大きなデジカメを持参。
・・・というのも、喜んで使っていたデジカメ携帯を水に落として壊してしまい、ただいま修理中・・。(泣)
でも、代替機を貸してもらったので助かりました。

Dsc05228

ボールを投げる、写真を撮る・・・一人だとなかなかいい写真が撮れない~~~!

Dsc05224

暑いのに、黒犬のアップは余計暑さを誘いますね(笑)

Dsc05245

舌が長い~~。

Dsc05222

Dsc05262

明日も遊べるかな・・・>KULO

| | コメント (9)

2008年6月14日 (土)

紫陽花コレクション

最近お散歩のお供は、デジカメでなく携帯電話のカメラ。
ポケットに入る薄さだし、手軽に撮れるので便利、便利♪
(でも本当は最近の薄型のコンパクトデジカメが欲しい~~)

080611_15520003_2

またまた紫陽花ネタですが(笑)、一口に紫陽花って言っても実はいろんな種類があるんですね。
KULOとお散歩してなかったら、見逃してたなぁ・・。

080611_15510003

080611_15520001

080611_15520002

080611_15540001

080611_15540002

080610_07340003

080610_07360001

紫陽花とKULO。

080610_07340002

080610_07360002

080611_15490001

080611_15500001

080611_15510001

桜、つつじ、藤、紫陽花・・・このあとどんな花が楽しめるかな。
やっぱり東京下町の夏と言えば、やっぱり「花火」だよね、楽しみ~~♪


◆おまけ◆
タマ川以来、木の棒が気になるようになったKULO(笑)

080611_15490002

| | コメント (9)

2008年6月11日 (水)

いざっ、タマ川へ!

Blogを見て、ずっと行きたかったタマ川。(注:多摩川ではありません!笑)タマちゃんからお誘いをいただいたので、もちろん即答で遊びに行って来ました。

Dsc05062

本当はもっと綺麗らしいですが、十分感動ものの澄んだ水とたくさんの緑!

Dsc05115

タマちゃんとは、お互い同じものが気になるようで、ひとつの棒を取り合いっこ。

Dsc05074

べったり仲良くしたと思ったら、棒の取り合いでガウガウモード。
本当の姉妹みたいに、遠慮のない2頭(笑)

タマママさんに、棒を投げてもらうのをじっと待つ黒犬姉妹。

Dsc05088

でも、滝が怖くて取りにいけないKULOと、水の流れを計算して棒が戻ってくるのをじっと待つタマちゃん・・・。

Dsc05097

そんな2頭の横を、スイスイ泳いでボール取りに熱心なレブンちゃん
Dsc05100

ボール大好きなレブンちゃんは、人懐っこくって優しいとってもいい子です。

Dsc05099

Dsc05098

浅い川なら大丈夫、と張り切るKULO。

Dsc05141

サケを取ったクマみたい(笑)

Dsc05161

散々遊んでもう疲れたかと思いきや・・・・
お茶しに寄った別の場所で、せっかく乾いたのにまた泳いじゃいました^^;

流れのない川なら泳げるもんね~~>KULO

Dsc05192

ここでもレブンちゃんは、もちろんボール。

Dsc05204

KULOとタマちゃんは、また2人で同じ木の棒を奪い合い。

Dsc05186

まだまだ遊びは続き、最後タマちゃんの畑で締めのボール投げ。
さすがに帰りの車では、KULO爆睡でした。


↓集合写真~♪
やっぱりKULOは、みんなよりひとまわり大きいです。

Dsc05180

タマちゃん、レブンちゃん、今日は一日本当に楽しかったです!
KULOと遊んでくれて、ありがとうございました。
また近いうち、遊んで下さいね♪

| | コメント (13)

2008年6月 8日 (日)

紫陽花

お散歩道のあちらこちらで、綺麗に咲いた紫陽花を見かけます。

080530_06000001 080604_05590001

道路にも紫陽花のイラストが・・

080604_05580002

梅雨はイヤですが、季節の花を楽しめる散歩は楽しいです!

080604_05580001

| | コメント (8)

2008年6月 2日 (月)

近所のお散歩風景

なかなか更新が追いつかない今日この頃です^^;

実はずっと前に撮った写真ですが、今更ながらの近隣の散歩風景です。
川あり、神社あり、公園あり・・・今の住まいの周辺は本当に気に入っています。
KULOも散歩中、笑顔が多いです♪

Dsc01347

Dsc01369

Dsc01365

Dsc01418

Dsc01419

どうやら東京も入梅みたいですね。
先週末は2日連続ランに行けましたが、今週末も晴れてくれるかなーー!!


| | コメント (10)

より以前の記事一覧