3歳~4歳未満

2010年2月 2日 (火)

新聞に載りました!?

昨日の夜に続き、朝も雪で遊んで来ました。

そして、

なんと!KULOの初雪遊びが、新聞で取り上げられました。

Vancouver_img


・・・・なんてね(笑)

友達が教えてくれたこのサイトで作りました。

こちらは、友人が作ってくれたKULOの新聞♪

Kulonovancouver_img

なかなか面白いです☆
お試しあれ!

| | コメント (8)

2009年7月21日 (火)

海の日は、やっぱり海でしょ☆

海の日!
久し振りに、お気に入りの海に行って来ました。

Img_2839

でも、夏休みだし、絶対混んでて犬連れなんて無理・・・・・

普通に行ったらね^^;

犬連れの夏の海は、皆が寝てる時間に出発~
そして、皆が到着する頃には、うちはもう帰り道!

Img_2843

でも、その方が暑すぎず、渋滞もなしだしいいことづくめ♪
早起きして、長距離運転だけがシンドイけど・・・(苦笑)

Img_2842

KULOの笑顔をみると、また行っちゃうかな~~(`▽´メ)

| | コメント (8)

2009年7月12日 (日)

曇りの日はラン

先週、昼間曇っていたので久々有料のラン(笑)に行って来ました。

Img_2737

さすが有料、芝生が綺麗に手入れされてます。

Img_2754

広さも十分!ボール好きのKULOも満足の広さです。

Img_2750

よ~~く見て・・

Img_2790

空中キャッチ!

Img_2797

曇りとは言え、走るとやっぱり暑い。
黒ズは、仲良く水浴びタイム。

Img_2747

冷たくて気持ちいいのがすっかり気に入った様子のKULO。

Img_2808

たくさん走って、水浴びして、満足の一日でした。

Img_2763

梅雨が明けるのは待ち遠しいけど、暑くて昼間にランに行く機会はなくなりそう・・・


-----------
ふなばしアンデルセン公園ドッグラン
http://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htm

| | コメント (3)

2009年6月28日 (日)

梅雨の季節・・でも走ってます

早く梅雨が終わってくれないかな~~と願う毎日。
でも、KULOは合間をぬって遊んでいるので、今のところあんまり梅雨のストレスはないみたいですね

久し振りに、走るKULO画像のUPです。

Img_2671

Img_2673

特に早朝は、大切な運動Time。

Img_2683

毎日の運動は欠かせません。

Img_2688

Img_2689

結果・・・ドロドロになることもしばしば・・・(+o+)

Img_2691

運動が終わって、ご飯を食べ終わると、日中はこ~んな感じ(笑)

Img_2694_2

ところで、まだまだ抜け毛が止まりません(泣)
エンドレスで生まれるKULOの黒毛で、ママはストレスになりそうです(苦笑)

| | コメント (8)

2009年6月18日 (木)

バラの季節→紫陽花の季節

ちょっと離れたところにある、比較的大きな公園。

090515_082001

ここで、ミニバラ園が満開だったのは先月の終り頃・・・

090515_082003

090515_082103

こんなネーミングのバラもあるんですね~

090515_082402

090515_082602

Blogにアップする前に・・・・

Sn3g0011

・・・あらら・・・

Sn3g0001_2

・・・もう季節は、紫陽花に変わっちゃいましたね^^;

Sn3g0002_2

Sn3g0004_2

四季があるって、やっぱりいい!!

Sn3g0003_2

もう暫く紫陽花は楽しめそうですね☆

| | コメント (5)

2009年6月 7日 (日)

San Diegoに負けない海

1ヶ月のうち、1日も行かない日がないほど通っていたSan Diegoのドッグビーチ。
こっちでもようやく、おなじぐらい綺麗な海を見つけました!

Img_2065

ここを初めて訪れたのは、実はGW中。でも、早朝ということもあり、ほとんど人影なし!

Img_2103

ちょうど犬の散歩に来ていた地元のおばあさんが、夏のシーズン以外はいつでもこんな感じだから、犬と海で遊んでも誰も何も言わないよって・・・お言葉に甘えて、ボール三昧(笑)

Img_2330

Img_2323

Img_2066

Img_2336

先日行った時も、やっぱりほとんど貸切状態♪

Img_2110

Img_2344

Img_2337


Img_2398

結構遠いのですが、このKULOのはしゃぎっぷりを見たら、絶対また行っちゃうな~

Img_2073

Img_2078


| | コメント (8)

2009年5月21日 (木)

川遊びの季節、到来!

昨日は本当に暑かったですね~~。

Img_2629

ちょうどお休みの日だったので、KULOをどうしても川に連れて行きたくなって、東京の端っこまで行って来ました。

Img_2567

どこら辺にいい場所があるか分からなかったので、地元の人に道を尋ねながらの道中でしたが、お陰でこんな素敵な場所を教えてもらっちゃいました~☆

Img_2523

Img_2518

ここで遊んでたら、魚釣りのエサを取っていた人が、もっと先に犬が喜ぶプールがあるよって教えてくれて・・・
川を歩いてついたのがここ。

Img_2537

まさに天然のプール!
しかも、だ~れもいなくて、完全貸切状態。

Img_2571

こんなに澄んだ川が、まだ東京都に存在するんですね。

Img_2606

この川の綺麗さを、何十年後も何百年後も続くよう、自然を守りたいなとつくづく思いました。


| | コメント (11)

2009年5月11日 (月)

初夏の養老渓谷散策

今更ながら・・・GW前半に遊びに行ってきたのはここ。

Img_2115

「養老渓谷」です。

Img_2124

緑が鮮やかなこの季節の渓谷は、マイナスイオンいっぱい。

Img_2140

ちょっと水遊び。冷たくて気持ちよかったようです。

Img_2126

Img_2148

遊歩道をKULOとお散歩。

Img_2134

緑のもみじも綺麗だったけど、紅葉の時期もきっと素敵だろうなぁ~♪

| | コメント (8)

2009年5月 3日 (日)

KULO VS マックちゃん&アリスちゃん

マック家のマックちゃん、アリスちゃんと遊んできました~♪

マック家おすすめの「ドッグステーション D's」。
カフェの併設されたランは初めてでしたが、芝生のランは十分大型犬が遊べる広さで、しかもアジリティの設備もあり大満足!ランチでいただいたパスタもGoo~でしたよ。

早速アジで遊ぶKULO。

Img_2187

あれ??ボール2個咥えたままアジですか・・・KULO(笑)

Img_2188

すっかりマックちゃん(手前)と変わらぬぐらいの大きさに成長したアリスちゃん(奥)。

Img_2176

3頭一緒に、K4☆パパさんとボールで遊んでもらいました。

Img_2166

スタートダッシュのいい、俊足アリスちゃん。ホント早いんです!
マックちゃんも、先読みダッシュでせっせとボール獲得。
この2頭は、何回やってもほぼ互角。

・・・そして、「もう追いつかないや~、まぁいっか次で・・」と諦めて走らないKULO(苦笑)

Img_2174

同じシェパでも、個性がでますねーーー(ーー;)

そして、マックちゃんが放したボールを回収に向かうお役目を喜んで行うKULO^^;

Img_2163

でも、一緒に追いかけっこもできたし、楽しかったね~KULO。

Img_2175

また、ぜひ遊びましょう☆

| | コメント (7)

2009年4月24日 (金)

平日ランは、貸切状態

お天気のいい平日に、久し振りに松戸のランに行って来ました。

Img_2033

午後遅めに出掛けたので、広い大型犬エリアの一部はしっかり日陰になっていて、走り回るKULOが休むにはちょうどいい感じ。

Img_2011

大型犬エリアは、だ~~れもいない・・・・

Img_2001

ちょっと寂しいけど、思いっきりボールで走り回りたいKULOには、これはこれで嬉しい。

Img_2036

Img_2017

嬉しそうに歩くKULO(笑)

Img_2034

満足~

Img_2000

そうそう、緑がたくさんあるここのラン。ウグイスがいい声で鳴いてました。

| | コメント (5)