4歳~5歳未満

2010年7月15日 (木)

3シェパで川遊び♪

渓谷マニア仲間のルークくん行きつけの川に遊びに行ってきました☆

Cimg2290

ルークくん

Cimg2317

ルークくんのお友達のリュークくんも一緒です♪

Cimg2276

梅雨真っ盛りで天気はあいにく・・・でしたが、お陰で川遊びをする人もなく、独占状況。
綺麗な川におおはしゃぎの3シェパ

Cimg2316

ルークくん、どこ行くの~?

Cimg2292

あっ、ボール・・・・だけど流れが急だね

Cimg2294

やっぱり勇気あるルークくん。躊躇するKULOを横目にドボ~ン♪

Cimg2296

Cimg2300

その頃リュークくんは・・・可愛い♪

Cimg2305

最初はぎこちなかった泳ぎのリュークくんでしたが、あっという間にスイスイ~~

Cimg2340

そして、これ!

Cimg2338

ルークくん、棒というより大木なんですけど・・・・( ̄▽ ̄;)

Cimg2310

飼い主は、BBQも楽しめたし、

Cimg2343

雨の心配はありながらも楽しい川遊びDayでした。

Cimg2285

そしてやっぱり最後は記念写真☆

Cimg2370

Cimg2373

また遊ぼうね!!

| | コメント (6)

2010年6月14日 (月)

川もいいけど、やっぱり海も~☆

GW前・・・4月に遡ります^^;
沖縄に行ってきました~~~~☆

Cimg1709

・・・・って言っても信じる海の色でしょ!

Cimg1842

千葉の海は、こ~~んなに素敵なんです。

Cimg1862

しかも、人がいない(笑)
この日はラッキーなことに、貸切でした♪(でも、朝早いよ~笑)

Cimg1772

ただし、そろそろシーズンに入るので、次にKULOが遊びに行けるのは寒くなってからだね~

Cimg1763

冬の方が海の水も綺麗だし、夏はやっぱり川のがいいよね!

| | コメント (9)

2010年6月 7日 (月)

大型犬、乗ってます~

以前ル~クくんが乗っているのを見て、KULOも乗せてみようと思い・・・お買い物にKULOも連れて行きました。

ジャ~~ン!

Img_0038

初めての乗り物に、興味深々

Img_0042

「結構楽チンだね~~」のKULO

Img_0040

でも、さすがに大型犬カートは注目度満点で、質問ぜめにちょっと疲れた飼い主でした(苦笑)

Img_0041

KULO連れで遊びに行った帰りにも、お買い物によれるのはちょっと便利かもね。
買ったの、KULOのものばっかりだったしね~

| | コメント (9)

2010年5月30日 (日)

今年初の川遊び!

かろうじて5月中にアップ(笑)
GW明けの日曜日に、KULO今年初の川遊びに行ってきました♪

Cimg2112

埼玉の名栗川。ラッキーにも貸切状態でした。
Cimg2127

去年の秋川に続き、ここでもプールを発見!

Cimg2061

Cimg2121

気づけば2時間近くもボール・ボールでおおはしゃぎ。

Cimg2027

Cimg2068

Cimg2092

Cimg2067

ほぼ100点の川遊びでしたが・・・ママだけヒルにやられた~~~(泣)
3日間ぐらい、かゆみと腫れがひきませんでした(;_; 恐るべし!!

Cimg2024

でも、また行こう~~(笑)

| | コメント (3)

2010年5月 5日 (水)

GW満喫~

今年は、5/2~5/5までの休みの間、丸々4日間KULO三昧のGWでした♪

ちょっと遠出したり、

Cimg1914

Cimg1918

一緒にジョギングしたり、

Sn3g0073

Sn3g0074

散歩したり、

Cimg1974

Sn3g0081

ボールで遊んだり

Cimg1939

Cimg1988

Cimg1949

終始笑顔のKULOでした。

Cimg2006

そして、西伊豆の夕日!!

Cimg1964

サイコ~でした(^^)

| | コメント (14)

2010年4月22日 (木)

やっと更新^^;

すっかりご無沙汰しているうちに、桜も散って新緑のさわやかな季節・・・のはずがなぜこんなに寒い!!!

桜とKULOの写真もありますが、PCのハードディクスの残り100MBを切り、末期的な状況で写真の一時保管も何もできず・・・だったのですが、原因がやっと分かりました。なんと!!ウィルス対策ソフトのNortonの一時ファイルが知らぬ間に8Gに増殖!!!!色々調べてできることは試したのですが、一旦Nortonをアンインストールして再インストールの道しかないようで、思い切って別のウィルス対策ソフトの乗り換えて問題解決☆

ということで、やっと通常に動くようになったPCに気をよくして(^^)久々更新です♪

先週日曜日、近くの河川敷で行われた日本チャンピオン大会(←あってる??)に行ってきました。

Cimg1663

大会がどんなものかも良く分からないのですが^^;、お友達シェパに会うのが目的だもんね~

うぁ~~~、想像以上にたっくさんのシェパちゃんたち。
さすがに、なかなか記念写真ができません。
↓まだまだ左側にシェパちゃんたちがいっぱいでしたが、カメラに納まりきりませんでした~


Cimg1647

久しぶりのレブンちゃん。相変わらず美人さん。
KULOがじーーーっとボール狙ってますよ^^;

Cimg1685

ルーままさんちにレンタル中のマナちゃん☆
人懐っこくって可愛い、可愛い!

Cimg1696

ルークくんも久しぶりだね。
ルーままさん、お知らせありがとうね♪

Cimg1688

ラナちゃんも1年振りぐらいじゃない?
また一緒に走ろうね。

Cimg1645

Jackさんとこのこはるちゃん
初めて会えたけど、KULOと仲良くなれそうな予感♪また遊んでね。

Cimg1662

こちらも久しぶりのアークくん
アークパパさんとは、はじめましてでしたね。
思えば、今回全然アークくんの声を聞いてない~!6歳になって落ち着いた??

Cimg1677

はじめまして~のライルくんとリリーちゃん

Cimg1670

姫ちゃん、アントンくんレブンちゃんとぱちり!
みんなポーズバッチリですね。
KULOだけ、何リラックスしてんの~~(汗)
あっ、次回こそ福ちゃんに会いたいです>ラブコール♪

Cimg1698

あんまり写真が撮れなかったですが、他にも色々な方々、シェパちゃんにお会いして楽しい一日でした。

Cimg1673

ライトくん&ボニーちゃんフラムくん、会えなかったけどレオルー(パパ&ママには会えた)、なぎちゃん&むぎちゃん、甲斐犬 コテツくん&こはるちゃん・・・他にもいっぱい会えたのに、お写真なくてごめんなさい!
お会いしたのに、お名前書き忘れてる方、ごめんなさい!!!

ほ~~~~んと、みんな愛されて、いい子ばっかり!!
またお会いできるのを楽しみにしてます~

| | コメント (14)

2010年2月21日 (日)

ファッションモデル☆デビュー(笑)

いつもオヤツや用品でお世話になっている、「アイアンバロン」さんより、お客さまモデルの依頼がKULOに来ました♪
届いたのは、こちらの夏用クールメッシュウェア・・・プラスオヤツ~!
なんでも、キシリトール配合のクールメッシュウェアなんですって。

Img_3959

早速、このウェアを着た写真を撮って送らなくてはいけないので、一眼レフ勉強中でいつもお世話になってる友人に撮影班を依頼

Img_3992

駒沢ランで撮影してもらいました。
(いつもお付き合いいただき、すみませんねぇ~~^^;)

Img_3984

駒沢のお友達といえば、ジュリさん!
仲良く並んでお散歩~

32753453_org

※写真提供:ジュリーのママ

そして、梅の花がもう5分咲きぐらいでした(1月末時点)

32753279_org

※写真提供:ジュリーのママ

KULOが載ってるアイバロページはこちらです

撮影に使ったウェア、いただいちゃいました!!
ボタンが全開になるので着せやすい~♪
この夏、活躍しそうです。


| | コメント (9)

2010年2月 1日 (月)

初雪!

KULOにとっての初雪です。

Pa0_0173

真っ暗ですが、張りきって夜のお散歩に出発~♪

Pa0_0176

あっ、携帯だけでデジカメ忘れた!(画像悪い~・・・ガックリ)

Pa0_0177

近所の神社の広場で、うっすら積もった雪の上でおおはしゃぎ

明日の朝も早起きして、出勤前にあそぶぞ~~!!

| | コメント (3)

2010年1月23日 (土)

NEW!? BED

アメリカ帰国時に買って運んできたKULOのベッド
向こうでもXLサイズですから、日本で色々探したのですがなかなかちょうどいいサイズ、デザインのものが見つからず・・・・

でも、そろそろ中のウレタンも限界ーーー
そりゃ~、毎日40キロの重しが乗ってるんだもんね(笑)

Img_3473

そこで、ママたち用だったマットレスをKULOサイズにちょっと加工して

Img_3947

NEW!? お下がり?のKULO用ベッドの完成です。

広々ふかふかで、結構気に入っているようです☆

| | コメント (3)

2010年1月10日 (日)

縮まってきた距離

アメリカから帰国当初、怖がって逃げ回っていた甥っ子たちも、随分KULOに慣れてきました。
なぜ犬と子供がうまくいかないのか・・・コヤツラとKULOの関係から、随分勉強になりました^^;

急に走らない!
大声を出さない!
シッポや足先など、むやみに触らない!

そして、むやみに怖がらない!


・・・・ぜ~~んぶ甥っ子達がやってたこと。

でも、最初は近寄ることもできなかったのに、今年の年末年始は一緒にボールで遊べたし、触れるようにもなったね。KULO連れてきて~~~って言うようにもなったね。

この至近距離での記念撮影。
(実は、おじいちゃんが一番嬉しそうな顔して写ってる・・笑)

Img_3868

犬との付き合い方を間違えなければ、一緒にいることが楽しくなるでしょ。

でもね、KULOはオオカミじゃなくて犬だよ(笑)

| | コメント (13)