5歳~6歳未満

2011年4月 4日 (月)

春の訪れ

散歩のあちらこちらに、春を感じられるようになりました。

110403_091401

もうすぐ桜の季節。
日常の小さな幸せ、大切にしたいですね。

| | コメント (8)

2011年3月13日 (日)

2011年3月11日

経験したことのない、大きな長い地震でした。

とにかく、自宅で留守番のKULOが心配でたまりませんでしたが、帰るための交通機関がない!やっと帰れたのは、日をまたいでの午前1時半。

KULOが無事でよかった!

Img_0939

そして遅れること30分、旦那も無事帰宅。
やっとみんなが揃った我が家。ホッと一安心でした。

災害時、緊急時にどう行動し、日頃から何を備えておき、準備しておくべきか・・・・
改めて考えさせられました。

まだ、断続的に余震もあり、水がほとんどでないので不便ですが、被災地のあまりにひどい状況を目にすると本当に胸が痛みます。
今この瞬間にも、救助を待っている人がたくさんいるかと思うと一人でも多くの方が一刻も早く助かることを祈るばかりです。

|

2011年1月15日 (土)

犬生初のドッグラン!

犬生初のドッグラン!
もちろんKULOではなく、実家の子犬ちゃん。
ちゃめです。

Dsc00059

一時預かりさんからは、柴犬のミックスと聞いていたそうなのですが、
獣医さんのところに健診に行って「秋田犬とシェルティーのミックス」で
あることが発覚(笑) 確かに、5ヶ月にしてもう柴犬サイズをはるかに
越えてます(笑) 大型犬になってくれると、私は嬉しい~♪

Dsc00057

ちゃめ、初めてのドッグランではとにかく走りっぱなし。
あっちこっちで、愛想振りまいてました。

Dsc00075

KULOのことも大好きみたいで、KULOが動くたびにくっついてきます。
可愛い、可愛い~。

Dsc00058

Dsc00056

なんかKULOの妹ができたみたいで、超嬉しいんですけど★

Dsc00077

そんなんで、最近実家に行く比率が高くなってます^^;

| | コメント (5)

2011年1月 3日 (月)

2011年 あけましておめでとうございます☆

すっかり更新が滞ったまま年が明けました・・^^;

Dsc00030

想像通り、今年もボール・ボールの年末年始です。

Dsc00027

Dsc00016

11月末にワクチン接種のついでに計測したら、まさかの42キロ越え!!!
あとちょっとで43キロに手が届きますが・・・・
ま、丈夫で病気知らずだから良しとしましょうかね^^;

Dsc00026

今年もまだまだボールで遊びたい! by ちょっと大きいけど一応女の子のKULO
今年、まさか45キロは越えないよね・・・?? by ちょっと心配のママ

| | コメント (11)

2010年11月 4日 (木)

ひさしぶりのお友達☆新しいお友達☆

10月の最後の週に、手術後すっかり元気になったレブンさんと、はじめましてのエースくんに会ってきました♪

まずは、念願のレブンさんがいつも行ってるランへ。
ずっと行きたいな~と思いつつ・・・やっと「よ~~し、行ってみよう!」と思ったのはいいのですが、あいにくの曇り時々雨・・。

久しぶり~!!相変わらず美しいレブンさん♪

Img_0787

私のコンデジでは、薄暗くて全然写真が取れなかったのが残念。
レブンママさんのカメラは本格派!かっこいい~。

Img_0800

遊ぼう~~と誘われても、ボールを持ってじーーーーーっとSTAYなレブンさん。

Img_0804

相変わらず、ボールLOVEな2頭です。

Img_0797

カフェも併設されているので、ちょっと休んでおしゃべりタイムも楽しめて飼い主も満足なラン。せっかく会員になったのでまた遊びに行きますねーー。


そして、別の日。こちらは初めましてのエースくん
はやりシェパピーの可愛さは格別ですね~。

Img_0873

Img_0881

いっぱい写真を撮ったんですが、ほとんどブレブレでボツ!!
こ~~んな感じ(笑)

Img_0840

走り回ったり、

Img_0895

引張りっ子したり・・

Img_0906

大騒ぎしてすみませんでした_(_^_)_

Img_0859

また遊んでね、エースくん♪

| | コメント (13)

2010年10月28日 (木)

NEW FACE☆

実家の愛犬が亡くなって1年・・・

Dsc00981
(享年16歳だったけど、これは10歳頃の写真)

やっぱりまた犬と暮らしたい・・・と全員の意見が一致したということで、実家に子犬がやってきました

Img_0767

Img_0768

ちばわんさんの譲渡会で運命的な出会い♪
推定3ヶ月のMIXちゃんです♪
足の太さからみると、結構大きくなりそうな予感(笑)

Img_0764

でも、KULOと並ぶとやっぱり子犬(笑)

Img_0773

これから、末永くよろしく!

Img_0779

| | コメント (10)

2010年10月23日 (土)

自分のものは自分で

以前程の距離は走ってないですが、相変わらず地味に続けているジョギング(笑)

Sn3g0077

やっと、KULOと一緒にジョギングも楽しい季節になりました☆

Sn3g0076

ジョギングの時は、KULOは自分のもの・・・ウン袋は、自分で運んでもらっています。
これもKULOの小さなお仕事^^;

Sn3g0073

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

みんなで那須旅行☆

サボり癖がついてしまって、気づけば9月に1つしか記事をアップしてない・・・^^;
KULOの成長期、ちゃんと書かないと~!!(←自分に渇!)
10月の連休が終わったとこですが、9月の連休にさかのぼって書きます。

ちょっと遅い夏休みということで、甥っ子たち含め総勢9名+1頭で栃木県の那須高原に行ってきました。

Img_0563

那須に決めたのは、那須大好きのお友達美妃さんが、「大人数だったら大型犬も一緒に泊まれる貸し別荘があるよ~」と教えてくれたので、お勧めの「ヴィラージュ那須高原」さんを利用してみました☆

Img_0627

KULOも一緒に気兼ねなくくつろげるログハウス

Img_0509

お皿から何から、ぜ~んぶ揃っていて便利。自分の別荘で休暇を過ごしてる気分(笑)

Img_0641

夜はウッドデッキでBBQ♪

Img_0626

Img_0628

Img_0617

そうそう、なんとお風呂は温泉!やっぱり肌がつるつるして温泉はいい!

Img_0637

そして、もちろん川遊びも

Img_0518

那須の川も素晴らしいです!来年の夏も絶対行こう!と決めました。

Img_0535

Img_0547

この旅行で、KULOも甥っ子たちに・・・とうより、甥っ子たちがKULOにだいぶ慣れた模様(笑)
にぎやかで楽しい那須旅行でした♪


----------------☆
ヴィラージュ那須高原(大型犬OKの別荘あり)
http://www.village-nasu.com/
栃木県那須郡那須町大字高久丙1147-631
予約03-3291-1200/現地0287-76-1977

| | コメント (10)

2010年9月 5日 (日)

KULOとの夏休み2010-2

夏休みのメインイベントはもうひとつ!
暑い夏はやっぱり川遊び~☆

Img_0060

つり橋の下には清流!!

Img_0061

でも、プールを求めてもうちょっと奥に進みます。

Img_0073

お目当ての遊び場に到着~

Img_0120

Img_0148

水が冷たくて、ちょっと日が翳ると寒いぐらいの幸せスポット☆

Img_0181

圧倒的に水も綺麗で、絶対また来たい!場所のひとつになりました。

Img_0088

Img_0125

Img_0079

たくさん泳いで満足~~♪
また遊びに来ようね。

Img_0192


| | コメント (11)

2010年8月28日 (土)

KULOとの夏休み2010-1

先週やっと来たKULOとの夏休み☆
今年の夏休みは・・・・

Img_0050

キャンプ!

Cimg2622

たった3日間の滞在でしたが、暑い東京を離れて涼しさ満喫!

Cimg2615

やっぱり自然の中で犬と過ごすのは、何よりの幸せ~☆


| | コメント (8)

より以前の記事一覧