1歳~2歳未満

2007年8月 6日 (月)

今週も海!と、お外ご飯

Dsc09126

またまた今週も、CoronadoのDog Beach。
水が綺麗だし、ビーチは広いしで、かなり気に入ってしまいました。

Dsc09122

Dsc09133

Dsc09136_2


ママは、前回同様ボディボードで遊びましたが、波が怖いKULOは旦那に抱えられて深いところに・・・。写真がないのが残念ですが、かなり不安げな表情でした^^;
足の付かないところまで連れて行かれたあと放されて・・・・仕方なく(必死の)犬掻きで頑張って岸に戻ってました。やればできるじゃん!!

Dsc09132

でも、やっぱり波が怖いので、自ら泳ぎにはいきません。
じーーーっと波を見て動かないKULO。

Dsc09136

やっぱり浪打際でボールの方が、いきいきしてるね~

Dsc09120

・・・で、夕食はお外で。
お外・・といっても、レストランじゃなくうちの庭(笑)
BBQならぬ焼肉ですが、日系スーパーやコリアンスーパーが近くにないので、いわゆる焼肉用のお肉じゃないのが残念。キムチもなかったので、豆板醤を使ってオイキムチもどきを手作り。でも、ちょっとパンチが足りなかったな~(>_<)

Dsc09151

KULOは芝生で、食事のあとのオヤツタイム。

Dsc09152

| | コメント (7)

2007年8月 4日 (土)

寝てる・・

PCに保存してあるKULOの写真の整理をしていたら、
こんなカテゴリが出来上がりました。

「寝てるKULO」


■8週間目(うちに来てすぐです!)
※お友達(犬のぬいぐるみ)・・でかっ!

8w

8w2

■9週間目

9w


■13週間目

13

■14週間目

14w

■21週間目
青いベットがもう小さいです・・。はみ出てます(笑)

21w

■1歳1ヶ月
この白いベットは、今でも夜寝るときに使っています。
こうやってベットの中で手足を伸ばすことはできませんが、起用に丸まって寝てたり、
大きくはみ出して寝てたりしてます(笑)

1y1

■1歳7ヶ月

1y7

・・・そして、今ここで寝てるKULO(笑)
8週間目の時と比べて、お友達の小さいこと・・。

Today


寝ているKULOは、やっぱり可愛い♪

| | コメント (7)

2007年8月 2日 (木)

久々、手作りささみジャーキー

以前、ごりんちゃんのBlogで紹介されていた「ささみジャーキー」を、また久し振りに作ってみました。

今回はちょっと大きめに切って・・・(でも大きさバラバラ・・笑)天日干しは、日の十分あたる室内で。

Dsc09043

いつも生のチキンを食べてるから、どっちかというとこのまま食べたいKULO。じーーーっと見ていますが、怒られるのが分かっているので食べるまでには至りません(笑)

Dsc09044

焼けて、十分冷めてから・・・まずはクンクン。

Dsc09051

舌が出てます、KULO。

Dsc09050

あとちょっと・・・じっと我慢!

Dsc09052

いただきま~す!・・・で、一口&一飲み込み。
・・もっと味わって食べてくれないかしら・・・

Dsc09053

今日はここまで!また明日。

Dsc08638

えーーーーーーーーーーーーっ、もっと食べたいんですけど・・(KULO)

| | コメント (9)

2007年7月31日 (火)

ボールとボディーボード

ここ最近の休日の恒例、CoroladoのDog Beachに昨日の日曜日も行って来ました。

Dsc09028

昨日はとってもいい天気でした。

Dsc09024

前半戦は、やっぱりボール、ボール!!

Dsc08998

Dsc08999

Dsc09018

少し他の犬とも追いかけっこで遊んで・・・。

Dsc09006

後半戦は、泳ぎの特訓!

でも、写真がありません。
・・・というのも、ママもKULOと一緒に海で遊ぼうということで、先日ボディーボードを購入。25ドルという安さだったので、本格的なものではないですが、初チャレンジなので海で遊べればOKでしょう♪
KULOの右横に写っているのが、なんちゃってボディボードです。

Dsc08988

感想・・・かなり楽しかったですが、結構波が強かったので、一度たたきつけられました(苦笑)でも、ボディーボードは、浪打際で遊ぶには最適!面白い!

KULOもつられて一緒に深いところもまでやってきて、必死の犬掻きで海初泳ぎ~。(かなり必死!)
写真がないのが残念なのですが、一度大きな波がやって来た時、KULOは自分が助かろうとボードに前足を必死に乗せてたのには笑いました。

Dsc09027

このビーチ、砂も水も綺麗だし、本当楽しい!!!
ちょっと遠いけど、この夏は「KULOボール、ママ ボディボード」で遊ぶのが定番になりそうです。

| | コメント (11)

2007年7月29日 (日)

La Jolla

ちょうど1週間前の週末にLa Jollaに行った時の写真です。
San Deigoカウンティですが、かなり北にあるのでうちからは1時間かからないぐらいで到着する場所なのですが、一度も行ったことがなかったのです。行ったことのある人からは、とても綺麗な場所だと聞いていたので、今回ちょうどDog Beachに行くついでに立ち寄ってみました。

Dsc08939

ここのBeachは、基本的には犬NGなのですが、夕方6時~朝9時までは犬も一緒に海岸の散歩を楽しむことができます。(残念ながら、オフリーシュではありません)

Dsc08933

帰りを考えると、夜より早朝かな・・ということで、朝8時前に到着。残念ながらこの日はまだ曇りがちでしたが、海の水は素晴らしく綺麗!!La Jollaはスペイン語で宝石という意味らしいですが、その名のとおりとっても素晴らしい景色でした。午後になって晴れる頃は、もっと綺麗なのでしょうね~・・。

Dsc08937

すぐ近くに、アザラシがたくさんいました。

Dsc08949

Dsc08970

立ち上がって遠くから、アザラシを見つめるKULO。

Dsc08972

波にちょっとビビリ気味。アサラシのいる岩が近くにあるのが分かりますか?

Dsc08946

Dsc08942

砂浜より岩場が多く、登ったり降りたりで、ちょっとお疲れの様子。

Dsc08963

晴れたときにもう一度来てみたいけど、KULOはここよりDog Beachの方がいいみたいね。

| | コメント (8)

2007年7月27日 (金)

朝から快晴!

今週に入って、朝曇ることなくすっきり晴れー!の日が続いています。
やっぱりこの時期が来てしまいましたね・・。

Dsc08761

朝7時でもこんないい天気。でも日差しはまだやわらかくて、風もひんやりいい感じ。

Dsc08777

でも思いっきり走ると、やっぱり暑いね。

Dsc08779

それでも、「ボール最高っー!」て顔(笑)

Dsc08756

| | コメント (11)

2007年7月23日 (月)

Coronado Dog Beach

せっかくSan DeigoにKULOを連れて行ったので、事前に調べておいたCoronado Dog Beachに寄ってきました。San Diegoのダウンタウンからは、ベイ・ブリッジを渡って行きます。

Dsc08898_1

有名なHotel del Coronadoが遠くに見える、白砂のとても綺麗なビーチです。

Dsc08854

こんな素敵なビーチの一角が犬たちのために解放されているなんて、幸せですね。

Dsc08889_1

Dsc08874

Dsc08869

今回は、持って行ったボール替わりのオモチャを途中で見失ってしまったので、遊び道具のなくなったKULOは少し他の犬とも遊べました。

Dsc08913

結構頑張って、波のあることろまで行ってました。


なくなったオモチャを諦めきれず、何度も探しに行ってましたが、結局searchならず!でした。

Dsc08916


ここは、是非また行きたいビーチです!!
・・・実は、今日また行ったんですけどね(笑)

Dsc08896

------------------------
Dog Beach - Coronado
100 Ocean Blvd
Coronado, CA 92118

| | コメント (8)

2007年7月21日 (土)

ちょっと南まで

先週末、ちょっと用事があって南の都会San Diegoのダウンタウンまで行って来ました。

KULOも一緒☆
久し振りに街中を歩くKULO。人ごみも意外と平気でしたね。

Dsc08808

ママたちのお昼は公園で。KULOは、大人しく待ってます。

Dsc08807

横道にはいったところで、松ぼっくりを目ざとくみつけてGet!嬉しそう。

Dsc08839

ちょっと海沿いを散歩して・・・・

Dsc08825

ここは、偶然見つけた対岸にある小さな公園。
夜来たら、夜景が綺麗そうですね。・・東京が懐かしい・・・!

Dsc08842

で、せっかくKULOを連れてきたので、やっぱり寄り道しないとね!!

Dsc08898

Dsc08889


海でおおはしゃぎの様子は・・・・つづく(笑)

| | コメント (5)

2007年7月20日 (金)

霧の朝

今日は起きたら真っ白!・・・雪・・だったらいいのにね(笑)
霧のお陰で寒いくらいの朝。今日も快適お散歩です。

Dsc08670

Dsc08682

KULOのマユゲも真っ白に。

Dsc08671

Dsc08674

霧の中でも、ボールの行方は良く見えるようです。

Dsc08676

Dsc08680

| | コメント (3)

2007年7月16日 (月)

お気に入りのオヤツ

KULOが子犬時代から気に入っているオヤツに、コングの中に犬用のクッキーとコング用のピーナッツバタークリームを詰めて凍らせたものというのがあります。凍らせると、そのままよりも食べるのに時間がかかるのでいいよ、と以前動物病院で教えてもらってからそうしています。

↓KULOは、このピーナッツバタークリームが大好きです。
でも、ちょっと舐めてみたけど匂いだけで甘くないーーっ(>_<)

Dsc07070


中のクッキーがなかなか出てこなくて、悪戦苦闘中。

Dsc08743

Dsc08744

Dsc08747


小さい時も、このオヤツ好きだったな・・・・・
14週間目の時のKULO。コングが大きく見えます(笑)

Dsc03681

| | コメント (9)

より以前の記事一覧