1歳未満

2006年8月 2日 (水)

泳げたっ!!

先週末、KULOを連れてキャンプに行って来ました
Dsc06496_1

いつも家の中で寝ているKULOにとっては、テントの中とはいえ野外で寝るのは初めて。KULOのベットは持って行きましたが、初日は風や虫など外の音が気になってなかなか寝れないでテント内をうろうろ・・・・。
なんと翌朝Pになってしまって・・ストレスですね。夜にはPも治って、たっぷり遊んだ2日目の夜は朝まで熟睡してました^^;
何事も未経験のものは怖いもの・・たくさん色々経験してみないとね!

そして今回もうひとつのチャレンジは、川で泳ぐこと!!
海では波を怖がってなかなか泳げないので、一度川で泳がせてみたかったのですよね。
Dsc06566

初めての川は、波がないせいかどんどん水に入っていって・・・
Dsc06530

Dsc06534

Dsc06539

見事な犬かき~~。やっぱり犬って泳げるのね、と確信しました(^o^)丿
Dsc06540

Dsc06545

で・・・湖はというと・・・・やっぱり波が怖くて入れませんでした。
Dsc06518

Dsc06517

Dsc06519

| | コメント (11)

2006年7月25日 (火)

バトン、受け取りました♪

やんちゃなシェパード ごりん♪と素敵な日々のぶーさんから、バトンをいただいちゃいました(^^♪

Dsc06439

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
犬全般が好きなので、特に嫌いな犬種はないけど・・今はジャーマン・シェパードが一番気になるかな。

Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』
ジャーマン・シェパード・・・のはずだけど、ちょっと別の犬種のような・・(笑) KULOという新種かもしれません。
名前はKULO(クロ)。なぜKULOかは・・・お分かりですね^^;

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
家族であり、パートナーであり・・・。
いつも一緒にいるのが当たり前の存在。

Q4、『愛犬の特技を教えてください』
最近の特技は「Search」!このコマンド、ボールにしか効きません(笑)
「Search」=「探したボールで遊んでもらえる!」・・という理解なので、必死になって探します。

Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』
明け方熟睡する時には、必ず仰向けになってお腹を見せて寝ています。
そんなに油断した寝方でいいのか・・・と思いますが^^;

Dsc05986

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』
最近「Flying Ball」なるスポーツを始めました。まだ全貌が定かではないので、今後Blogで紹介しますね。
日々の運動は、ボール、追いかけっこ。飼い主の趣味に付き合ってのハイキング♪

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
何もないです。ホントはシェパには何かお仕事をさせた方がいいのでしょうが、どっぷり甘えん坊の家庭犬です。

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』
一番は目かな。
3,4ヶ月の頃は、いつも「よくわかんない~」といううるうる目をしていましたが、段々知性が感じられるようになってきました。最近は、一生懸命こちらの言葉を聞いて理解しようとしているのが分かります。

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
出会えたことが一番嬉しい♪
KULOが来てくれたことが、本当に嬉しい!!

Q10、最後に回す人3人を決めてください』
やってみたい方、バトンを拾っていって下さいね~

Dsc05971

| | コメント (6)

2006年7月19日 (水)

Hiking

先週末、KULOを連れてLAの山までハイキングに行って来ました。
Dsc06358

この日は少し曇りがちだったので、歩くのはラッキー。
やっぱり自然の中を一緒に歩くのは、気持ちがいいよね。
Dsc06368

Dsc06374

10ヶ月を過ぎた頃から、ドッグパークでの走り方もしっかり筋肉がついているのが分かる走り方になってきて、頼もしくなってきました。これから今まで以上に一緒に運動を楽しめると思うと嬉しい。一緒にアウトドアを楽しめるのは、やっぱり大型犬ですね!
Dsc06389

たくさん運動したあとは、いい顔になります。
Dsc06386

もうすっかり最近は車に慣れたようで、Freewayを走っている間中、行きも帰りも熟睡しました(^_^;)

| | コメント (9)

2006年7月 6日 (木)

1本足りない・・・

このタイトル、何だと思いますか?(笑)

KULOの写真を見て気づいている方もいるかもしれませんが、乳歯の時にはあった歯が、永久歯に生え変わった後1箇所だけいまだに生えて来ないのです(/_;)・・・もう、10ヶ月なのでそろそろ生えてくることは諦めました。

◎右側の歯は普通。全部綺麗に揃っています。
Dsc06049

◎左側は・・・・1本足りないね・・。
Dsc06028

噛み合わせや基本的な生活には不自由しているようには見えないのですが、今後何か生きていく上で健康上の大きな問題に発展する可能性があるのかどうか・・・前々から気になっていたので別件でVet(獣医)に行った時に意見を聞いてみました。

そうしたら、歯が足りない、また多すぎることはそれほど稀なケースではないそうです。そして噛み合わせにさえ支障がなければ、日常生活には問題ないとのこと!
「問題よりも、これは彼女のチャームポイントになるわよ」と明るく言われて、すごく気が楽になりました。

ショーに出したりすることを考えてる場合には、きっとかなりのデメリットになるのでしょうが、うちは普通の家庭犬。健康に支障がなければ、まったく問題なしだよね、KULO!

| | コメント (9)

2006年6月23日 (金)

やっぱ、夏はBeachでしょ!

またまた・・Dog Beachに行ってきました。
Dsc06082

ここは本当にいつ来ても楽しい!犬達が嬉しそうに走り回っているのを見ると、幸せな気分になります。
Dsc06084

今回は、6ヶ月のメスシェパちゃんと遭遇。10ヶ月のKULOと比較するとやっぱりかなり小さいですね。
Dsc06119

これはお気に入りの一枚。こんな感じではしゃぎまくりでした(^^)
Dsc06115

日本に帰ったら・・・このBeachに行けなくなるのが一番寂しいかも。
Dsc06112

だから、今のうちにたくさん遊んでおこうねっ!
Dsc06080

| | コメント (10)

2006年6月20日 (火)

湖のほとりを散歩

最近すっかり「夏」の南カリフォルニア。ここから冬まで雨を見ることはほとんどないだろうという気候ですので、さすがに「水辺」が恋しくなります。
そこで、今週末KULOを連れて車で30分ぐらいの湖(もちろん人工ですが)にお散歩に行きました。
Dsc05992


水鳥に興味深々!でも怖いから水には入れない(笑)
Dsc06015


夕方に行ったので、少し光も和らいでいい感じ。
Dsc06040

Dsc06034

大好きな芝生もあったし・・。
Dsc05913


たまには違うところにお散歩もいいよねっ!

| | コメント (9)

2006年6月 7日 (水)

満10ヶ月になりました

Dsc01728

今日6月6日で、満10ヶ月になりました!

あと2ヶ月でようやく1歳。なんかもう2年ぐらいはKULOと一緒にいるような気もするし、でも行動はまだまだPuppyだし・・複雑な感じです。

最近自分のテリトリー内での警戒心が、更に高まっているような気がします。
玄関のチャイムにもすごく反応して吠えますし、家の前の道路で誰かが立ち話をしているだけでも警戒モード120%です・・(ーー;)
KULOに「道路は公共スペースで、うちのテリトリーじゃないんだよ」な~んて言って分かってくれるといいんだけど、KULOにはもっと広い範囲がテリトリーなんだろうね。
吠え始めて、「Stop!」の声で「よしっ止まった」・・・と見せかけて、また吠えたりするのよね・・。
KULO、臆病だから余計吠えるんだろうなぁ~~~。

Puppy時代とは別の課題が、次々と襲ってきますね・・・(苦笑)

| | コメント (12)

2006年6月 6日 (火)

再び・・Dog Beachで遊ぶ

Dsc05872

以前1月に行った「Huntington Dog Beach」に、久しぶりにまた行ってきました。前回の写真と比べてみると、やっぱり大きくなったなぁ~~。
Dsc05874

Dsc05785

ちょっと曇り気味でしたが、たくさんの犬たちがいて楽しかった~♪
Dsc05784

KULOを飼う前に、シェパとフラットコーテッドと随分悩んだ時期があったのですが、そのフラットの男の子に遭遇!水に濡れたKULOみたい(笑)一緒に駆け回って楽しく遊んでました。
Dsc05792

最初はまたなかなか海にはいれなかったけど、必死の(笑)ママのボール誘導で海の中へ。
Dsc05840

Dsc05843

Dsc05864

そして!今回嬉しかったのが、KULOと同じブラックジャーマンシェパードの3ヶ月のPuppyに会えたこと★
↓この子、男の子でチャーリーくん!人懐っこくて可愛い~可愛い~~!!
Dsc0589
チャーリーの飼い主さんは、大きくなるとこうなるのか~って感じでKULOに興味深々。
私はKULOのPuppy時代を思い出して、チャーリーをギュ(^^♪
ホンの暫く飼い犬交換したあと・・・お互い、でもやっぱりうちの子が一番^^;

チャーリーとパパさん。手前の耳はKULO(笑)
Dsc05900

いっぱい遊んで、大満足だったね!!
Dsc05803


| | コメント (7)

2006年6月 1日 (木)

2回目の小旅行

メモリアルデーの連休を利用して、2回目のKULO連れ小旅行に行ってきました。
※旅行先の詳細は、こちらこちら

またまたKULOの写真をたくさん撮ったので、今回は写真だけをたくさん並べてみました。

Dsc01467

Dsc01501

Dsc01554

Dsc01557

Dsc01566

Dsc01594

Dsc01620

Dsc01651

Dsc01683

Dsc01690

Dsc01695

Dsc01709

Dsc01719

| | コメント (5)

2006年5月26日 (金)

ボール遊びのルール

KULOとの間には、いろんな決め事・・ルールがあります。

KULOを迎える前から旦那と2人の間で決めていたことは、「一度作ったルールは、例外なく曲げない」こと。ルールが変わると、犬は混乱するでしょうから、これだけは未だに例外を作っていません。

ルールは、成長するに従い少しずつ増えていくので、一貫して守り抜くこちらも大変です(笑)
そして一番最近増やしたルールは、ボール遊びでのルール。それは、「庭でボール遊びをする時には、自分でボールを持ってきてドロップしないとスタートしない」というもの。私は絶対自分の手の届く範囲以外のボールは拾いに行きません。KULOが持って来ないといけないのです。

このルールを守らせるためには、KULOが遊んであちこっちに放置したボールを捜して持ってこさせることを覚えさせなくてはいけなかったのですが、これは覚えるまで随分時間がかかりました。

Dsc05268

今では毎日行っていることなので、「Search!」というとボールを捜しに行きます。2つのボールが揃うとスタートするのですが、1つ目は簡単に見つかっても、いつも2つ目がなかなか見つからないのです。
「あ~~~見えてるのに・・・」という場所にあるのに、KULOは気づかない。それでも自力で見つけて持ってくるまでは、何分掛かっても絶対ボール投げはスタートしませんので、結局遊びたいKULOは今まで100%の確率で探し出してきます。
・・・・といっても狭い庭ですし、大抵見えているところにあるので、それにしては時間が掛かりすぎの時が多いです(ーー;)

Dsc05716

でもこの「Search」コマンド、便利なのでKULOに持っていかれた私のサンダルを探すように・・・・とサンダルの片方を持って命令してみましたが、何度やってもボールしか持って来ません(/_;)
いつか靴も探してくれるようになるかなぁ・・・・・。

| | コメント (17)